2014年12月15日

クリスマスチャリティーコンサート 報告


今年の収益金の寄付先であるNPO法人 スマイル オブ キッズ代表の田川さんから今までの活動のことや「子どもホスピス」への思いなどをお話してもらいました。
                クリスマスチャリティーコンサート 報告

田川さんのお話の中で「親は自分の身を削りながら病気の子どもにかかりっきり」になります。しかしその分他の兄弟にとっては「自分は構ってもらえない」と寂しさを感じやがて「うつ」など精神的な病になってしまう事が多いそうです。親は更に苦悩することになります。家族全体のサポートが必要です。田川さんの口から出る一言一言には重みがありました。






(第Ⅰ部 ファミリーコンサート)

今年は子供たちにステージ近くまで来てもらって演奏者と一緒に歌ったり踊ったりしました。                   
今年はクラリネットとコントラバスも加わり「あわてんぼうのサンタクロース」や「ジングル・ベル」ではみんなで大合唱。

クリスマスチャリティーコンサート 報告

大いに盛り上がりました!


(第Ⅱ部 クラシックコンサート)
 

讃美歌、ピアノ独奏、フルート二重奏ソプラノとバリトンの二重唱など、、、
ソプラノの美しい響きが神への賛美を引き立たせ、ピアノの「幻想即興曲」は圧巻!フルート二重奏で「魔笛」の世界に誘ってくれました。バリトンは力強さの中にも繊細的な部分もあり聴きごたえがありました。

 
     クリスマスチャリティーコンサート 報告

クリスマスチャリティーコンサート 報告
 
12月の慌ただしい中、この空間だけは静かでしっとりとして、、、違う世界にいるようでした。

演奏者

ソプラノ 仲戸川知恵子

バリトン 濱野 杜輝(第Ⅱ部のみ)

ピアノ  今野 千春

フルート 吉澤 翔太

フルート 石井 理沙子

クラリネット 三浦 千花音(第Ⅰ部のみ)

コントラバス 榑松 裕介(第Ⅰ部のみ)


(来場者感想 一部抜粋)
・気持ちよく聴けれました。英和の礼拝堂がとても素敵でした。

・とても素晴らしいコンサートでした。
 英和の礼拝堂は初めて入りましたが心が清められる感じで素敵でした。

・昨年も良かったのですが今年は更に第Ⅰ部が盛り上がり子ども達が楽しんでいました。
 英和の学生さん達がとても親切で頑張ってくれていました。

・とても素敵なコンサートなのでもっとたくさん人が集まると良いなと思います。

・第Ⅰ部は子ども達と過ごすことが出来ました。子ども達と接することは元気を頂けて感謝です。

・質の高い演奏会でした。ありがとうございました。

 ・素敵な演奏でとても心が洗われる思いで聴かせて頂きました。

 ・会場と演奏者が一体となり素晴らしかった。

・何度も涙が出そうになりました。

・和やかで温かい雰囲気の中で素敵な音楽を聞かせて頂きました。今回初めてでしたが
 次回も是非と思います。

・第Ⅰ部とⅡ部がメリハリがあって良かったです。母になって感じることが多く、感動
 しながら聴かせてもらいました。もっと多くの方に来てもらえたら良かったですね。

 ・子ども達がとても楽しそうに歌ったり踊ったりしている姿を見ることができ、私も楽しい
 時間を過ごさせて頂きました。第Ⅱ部はさらに感動しました。

 ・子ども達を前に集めて主役にして頂いて楽しめたと思います。ありがとうございました。

・今日は心癒される楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

・第Ⅰ部は楽しく、第Ⅱ部は久しぶりにゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。

・すばらしく温かいコンサートで感動しました。

・親しみ優しい雰囲気のクラシックコンサートで赤ちゃんと参加させて頂きとても良い
 時間を過ごさせて頂きました。

・懐かしい礼拝堂で、子育て中の方にも優しく気兼ねなく参加できる会が開かれていて
 とても楽しい時間を過ごせました。

 ・素敵な空間と演奏でした。コンサートの主旨と音楽が良い時間を作を作り出しました。

・今日は思い出に残る良い1日になりました。
 
 






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
popおやこ音楽カフェ
pop親子音楽カフェのお知らせ
クリスマス チャリティーコンサートVol.3
pop 親子音楽カフェにようこそ
マタニティーさん、1歳未満のママさん
いのちがいちばん輝く日 開催報告
同じカテゴリー(イベント)の記事
 popおやこ音楽カフェ (2016-06-24 16:41)
 pop親子音楽カフェのお知らせ (2016-04-06 07:32)
 クリスマス チャリティーコンサートVol.3 (2015-11-15 06:36)
 pop 親子音楽カフェにようこそ (2015-09-14 16:27)
 子育て支援従事者・支援者向け講演会 (2015-09-14 16:18)
 マタニティーさん、1歳未満のママさん (2015-07-30 13:28)

Posted by pop-s  at 14:36 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスチャリティーコンサート 報告
    コメント(0)